top of page

インターン生さんをお迎えしました!


ひとかん京都本店では、2月15日〜3月11日の間、京都芸術デザイン専門学校コミックイラストコースの生徒お二人をインターン生としてお迎えしました。

インターンシップでは、店頭販売経験や、実際にHP等に使用するイラストを作成いただきました。またお世話になっている岩本印刷株式会社様へも訪問、工場見学もさせていただきました。

当社としては初めてのインターンシップ実施でしたが、参加者の方からは、


「試食会では普段は食べない色んな食材を食べたり普段なかなか聞けない社長さんのお話も聞いたりデザイナーさんから絵の技術や生き方のお話を聞いたり色んな絵柄で社員さんの方を描かせていただいたりまるで実際の絵の仕事のようなこともさせて頂いたり面白い話もいっぱいしたりしてとても為になり有意義で楽しい時間でした。ここで学んだこと反省したこと上手くいったこと、全てをこれからの人生に役立てていきます。」


「社長に会社の背景を教えていただき今後に自分がどう行動していくかを考えさせられました。思ったら動く!!何事にもやってみようの精神でこれから先も頑張りたいと思います!」


と大変前向きな、嬉しい感想をいただきました。

インターンシップ実施に当たりご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

※ご本人の了承を得て写真を掲載しております。

bottom of page